腰の痛みを根本から治す方法


腰の痛みってほんとうにつらいですよね。

これまでに私は腰痛改善のために効果があるといわれる色々な方法を試してきました。

腰痛体操やストレッチ、腰の痛みをやわらげるコルセットやベルトの装着なども試しましたが、これといった効果がなかなか得られませんでした。

もちろんいろいろな病院にも通いましたが、ほとんどがレントゲンを撮り、神経ブロック注射を打ち、シップや飲み薬を処方してもらうだけです。

注射や飲み薬では一時的に腰の痛みはやわらぐのですが、しばらくするとまた痛くなってくるのです。

もう何年もこの繰り返しなので、私の腰痛はもう治らないとあきらめかけてたんです。

そんな時に知ったのがこの腰痛改善方法です。




30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る

体のメカニズムを知る


腰痛や肩こり、坐骨神経痛などで病院に通院しても注射とシップと飲み薬での治療しかしない現在の医療制度では、腰の痛みがなぜ起きるのかを充分に説明してくれることはありません。

結局医師の言うままに薬の処方と注射の治療を受けることになり、「安静にしている事が大切です」という決まり文句を聞くことになります。

腰痛を根本から治すには自分自身が体のメカニズムをしっかり理解し、痛みの原因が何であるかを考え、それを取り除く努力をしなければ腰痛の悩みから改善されないということがわかりました。


医師に頼らず腰痛を根本から治すには自分で改善するしかないですね。




30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る
タグ:腰痛 原因

長時間座る姿勢と腰痛の関係


私は1日のほとんどの時間がパソコンなどの座り仕事をしています。

実は座った姿勢が一番腰に負担がかかるということを知っていましたか?

座っている姿勢は一見とても楽そうに見えますが、立っている姿勢のときよりずっと腰への負担がかかっているのです。

特にタクシーの運転手さんなどの長時間車の運転をする方は、同じ姿勢で座っているというストレスと振動が圧力になって椎間板に負担をかけるのです。

また、普段から座り仕事が多く、運動不足で、家に帰ってもゴロゴロとテレビばかり見ている生活では筋力が落ちてストレスに耐えられない体になってしまいます。

こんな状況で腰痛を治そうと思っても無理ですね。

幼稚園児などの小さな子供は10分も同じ姿勢で座っている事はありませんが、これは体にかかるストレスと歪みに対して体が反応して、負担をかけないように自然に体を動かすからです。

長時間座って仕事や作業をする人は、ときどき仕事の手を休め同じ姿勢による筋肉へのストレスを少なくする運動や体操をしたり、仕事をしながらでも姿勢を少しずつ変えるなどのに注意をすることが大切なんです。




30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る

腰痛とストレスの関係


それではなぜ腰の痛みは起きるのでしょうか?

肩こりや腰痛の患者さんを、それぞれの痛みの原因・誘因を調べ分析した結果、衝突などによる外部から加えられた力によるアクシデント意外はほとんど起こるべくして起こるということがわかったそうです。

私達は子供の時から本当に色々なストレスの中で生活していますよね。

人間の体は外部からの刺激、気温や温度の変化、人間関係の悩みや、いざこざ、けがや病気などの刺激があると(つまりストレスですが)それに対して抵抗し防衛するという本能があるといいます。

その刺激が続くと人間の体はついに抵抗性を失ってもはや刺激に耐えられない状態となって、体にさまざまな症状として出てくるのだそうです。

その代表的な症状に腰痛、肩こり、神経痛などがあります。

ですから腰痛を防ぐには日常生活から受ける腰や肩へのストレスや負担をなくすことが大切なのです。




30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る
タグ:腰痛

腰痛の主な原因


実は腰痛は正しい知識を持っていれば誰にでも改善ことができるのです。

腰痛の原因を

「どうしても仕事上、腰に負担をかけてしまうことが多いから」

「もう年なので体力が落ちてしまったから」

と考えている人は多いと思います。


でもそれは大きな勘違いで腰痛は年齢や職業は基本的に関係ないのです。



腰痛みの大きな原因
として考えられるものは以下の2つです。

@運動不足からくる筋肉の衰え

A精神的なストレスや疲れによる体のバランスの崩れ




腰痛の主な原因はこの2つであることが多いのです。

でもほとんどの方はこの事実を知らないのです。


30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る
タグ:腰痛

腰痛を治す正しい治療法


腰痛を治せるか治せないかの違いは正しい腰痛治療法を知っているか知らないかの違いだけなのです。

つまり、腰の痛みを改善するには正しい方法さえ知ってしまえば誰でも治せるのです。

中川式腰痛治療法を1日、1週間、1ヶ月と実践していくうちに「あれ?なんだか痛みがない!!」と実感することでしょう。

ほんとうに腰の痛みから解放されると心も体も爽やかで気分の良い毎日に変わります。

今まで整形外科などの病院に通ったり整体院や鍼灸治療をうけてみたり、いろんな腰痛改善治療法を試したけれど、それでもダメだったという方はとても多いと思います。


あなたもその中の1人だとしても安心してください。


中川式腰痛治療法は他のどこを探しても見つける事ができない日本初の自分でできる腰痛治療法なんです。

中川式腰痛治療法は今まで医師や治療家の誰もが気づかなかった腰痛の原因と痛みをなくす方法を取り入れ腰痛を根本から治していく方法です。

これまで色々な腰痛改善方法をやってみて腰の痛が治らなかったからといってどうか諦めないでください。

中川式腰痛治療法で腰の痛みから解放されるようになります。


30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る
タグ:腰痛 治療法

腰痛と体の動かし方


最近10歳にも満たないような子供の腰痛患者も増えています。

大人でも同じですが実は腰痛の原因はすべて腰以外のある部分≠使っていないことにあるのです。


しかし次のようにおっしゃる方もいます。


「私はよくその部分使っています。でも腰の痛がなかなか治まらないんです」


このように言われる方は、“ある部分の動かし方”に問題があるのです。


間違った動かし方をしていたのであれば腰の痛を改善することはできません。

でも正しい動かし方をしていれば腰の痛みをなくすことはできるのです。


正しい動かし方をすることで痛みをなくすどころか動かせば動かすほど短期間で腰痛を解消させることができるのです。


あなたも中川式腰痛治療法で短期間で簡単に腰の痛を治しませんか?

自分にもできるのだろうか・・と不安に思う気持ちもあると思います。


でも安心してください!

中川式腰痛治療法は30万人の人達を痛みから救ってきた腰痛治療法なんです。

その方法とは?


30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る


中川式腰痛治療法は手術しない


「腰痛を早く治したいけど、手術するとはお金がかかるしなんだか怖くて・・・」

「腰痛は治らないものだし、一生付き合っていくしかないんだろうな・・・」



また整体院や鍼灸治療、リンパマッサージやカイロプラクティックなどの民間療法に通っても

「またすぐに痛くなるだよな・・・」

「全然痛みが取れないどころか余計に痛くなった・・・」

「休みはなかなかないし、通う時間が大変で・・・」

という方も多いと思います。


一般的に腰痛を治す方法は病院へ行くか民間療法に行くしかない、それでも駄目なら手術しかないと考えられてみました。

中川式治療法は中川先生が「自分で腰痛を治せる方法は本当にないのか」という課題を掲げ、50年以上にわたって研究し続けてきました方法です。

その結果、腰痛を改善したたくさんの方からの喜びの声をいただいています。


30万人の腰痛患者を救い1000人ものヘルニア患者を救ってきた中川式腰痛治療法の詳細を見る
×

